2013年3月17日日曜日

本、作っています。

Google Bloggerの方がすっかり休眠状態になっているのだけれど、思い出したように書いてみたりします。と言うのは、先日、こちらのブログだけアクセスしてくださっている方に出会い、「最近、ぜんぜん更新されていませんね」といわれてしまったからなのでした。どうも申し訳ありません。

ITmedia Alternative Blogのほうに力を入れている?ので、Bloggerがお留守に。 1本かしてもよいのですけどね、なんとなく、こちらはこちらで残しておきます。

【もうひとつのブログはこちら↓】
http://blogs.itmedia.co.jp/tanakalajunko/

久々に開いてみれば、様子がちょっと変わっていて戸惑いましたが、たぶん、これで更新すれば読めるようになるでしょう・・・。

今、本を作っています。

数年ぶりの新刊本です。

どんな本か、どこから出すか、などはまだ内緒ですが、鋭意製作中。

ノートPCのネット環境がもう5ヶ月も壊れたままなので、本当に不便なんですが(と思うなら、さっさと直せばよいものを、修理のためにノートPCが一時的になくなるのがこれまた困るわけで)、ネットにつながるデスクトップとネットにつながらないノートPCを交互に使い、データのやり取りはUSBメモリを使う、というデジタルなんだかアナログなんだかわからない方法で、原稿書いたり校正したりしています。

いい本を作りましょう、と編集者さんとがんばっています。お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿