2012年1月4日水曜日

明けましておめでとうございます♪2012年。

明けましておめでとうございます。

今日からお仕事という方も多そうですが、私の勤務先は明日5日からです。成人の日がずれた関係で、正月明けにすぐ休みがまた来てくれて、ちと嬉しい。

さて、昨年は大きな出来事があり、気づいたら秋になっていた、という感じで、地面に足が着いている感じがしていたのは、10月以降の3ヵ月だけだったように思います。

まだまだ不安なNewsが流れていて、小心者で心配性の私は、いつどこでどんな災害に合うかわからない、とか、老親が心配とか、色々ありますが、それじゃあ、家の中にじっとしていたら安全か、というと、そうでもないわけで、そうなってくると、「毎日、毎日、”今日が最後でも悔いはないか”と思いながら生きるしかないのかしらん、いや、でも、それはそれで、かなり疲れるぞ」などと思ったりしています。(一文が長い)

私自身は、この1月でとうとう40代最後の歳に突入し、華の?50代まで残り400日を切ることとなりました。

50代かあ、50代。凄く遠くのことだと思っていたけれど、あっという間ですね。孫がいてもおかしくない年齢。それなのに、子供もいないので、どこか、感覚が年齢相応になっていない感じ。

あまり目標みたいなものは立てない主義なのですが、一応、ここに宣言してみましょう。

【2012年の私:目標編】

●100冊読書

おととしまではちゃんとやっていたのですが、昨年は、たぶん、60冊程度で終わった気がします。(ちゃんとカウントもしていなかった)

今年は年初から記録を付けることを再開し、100冊を目指します。

●50歳の時に50kg

今、これより数キロ多いのですが(笑)、学生時代の50kgにぴたっと合わせて50歳を迎える。うん、いいな、これ。50歳で50kg。なんとなく切りがいい。


【2012年の私:夢編】

●今年こそ、本を出したい! 

これを目標とせず、夢としているのは、個人の努力だけでは済まないからです。(いや、「目標」としないからダメなんです、という突っ込みもありそうですが、まあ、それはそれとして)


というわけで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

=============================

ところで、今、まっさきに取り組みたいことは、上記以外にあります。

年末、たしか、12/31に「来春、ご結婚だそうで、おめでとうございます」というメッセージを受け取ったのですが、その誤解を解けないまま、今日に至っております。

どこからそんな話が出たのか、興味津々。相手が誰なのか、教えて欲しい。(笑

で、本当に、知らないのは、自分だけではないか、とすら思い始めて。(もっと笑

早く真相を知りたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿