2011年10月25日火曜日

【秋休み:叔母バカ通信】言語明瞭化の道

甥っ子(2歳5か月くらい)。

●ヨーグルト → よーこっこ
●トマト → まとと

などと、かわゆい言いまつがい。をしていたのに、ここへきて、正しい発音が身についてきた模様。

●「トマト。まとと、違うぅ」
●「ヨーグルト。よーこっこ、違うぅ」

・・・・・むむぅぅぅぅ。

2歳のかわいい「言いまつがい。」は、ほんの数か月なのねぇ。

「早く大きくなあれ」と思う一方で、
「そんなに急いで大きくならなくていいんだよ」という気持ちもあったりして。



ところで、「補助便座」を購入しました。さらに、「アンパンマン・ワイパー」も。



保育環境が整いつつあります(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿