2014年5月5日月曜日

ゴールデンウィークはウォーキング三昧

GWは全社休業なので、29日(火)から8連休、人によっては28日(月)を休みにして、11連休としている人もいます。

私は5/2(金)に仕事が入っていたため、GW前半、GW後半という感覚で過ごしています。

そのGW後半の4日間。つまり、5/3(土)~5/6(月)。

ウォーキングで目標50km!を掲げてみました。

本日5/5(月)時点で、46kmまで来ましたので、明日6日はよほどのことがない限り、達成することと思います。

さて、昨日は、最近地図を眺めていて気づいた「光が丘公園」までの1本道を行ってみようと、まずはその始点まで2km弱歩き、そこから5.5㎞ほど歩いて光が丘公園に到達。

公園を半周ほどして、別ルートで帰宅。

21.85㎞歩くことができました。

近いうちに「ハーフマラソンの距離」を歩いてみたいと思っていたのですが、ようやく実現。

しかし、21kmウォークはハードです。

これの倍の距離を走るマラソンって、信じられません。

なんで走れるんだろう? それも4時間とか5時間とか・・で。

(ちなみに、ウォーク21kmは、3時間半弱でした)

・・・・

というわけで、残り2日間、のんびりと(少しだけ仕事しながら)過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿