2014年5月13日火曜日

「曲げわっぱ」ブームからの「顔弁」ブームの流れへ♪

昨年2013年から「曲げわっぱ」に凝っております。いろいろな美しいお弁当の作り手の写真を研究しては、自分なりに彩などを考えまして。

そこからさらに、発展しているのが「顔弁」。

たまに作っております。幼稚園に通う息子のため、ではなく、自分用です。

第一、息子いないし。

さて、何回かやっているうちにそれなりのコレクションになったので、自分の記録のために、ここに一挙公開。

笑えます。

葉蘭代わりに使う青シソは、熱で茶色く変色するんですよね。だから、あまり美しくない写真もあります。

レタスだとそうはならない・・。いろいろ工夫が必要です。








ところで、まげわっぱは、柴田慶信商店のものが最高です。



0 件のコメント:

コメントを投稿