2014年4月10日木曜日

甥っ子(間もなく5歳)が年中さんになりました

昨日(4月9日)、幼稚園の始業式だったようです。

昨年、年小からスタートした甥っ子は、4月から年中さん。

「かっこいい年中さんになるんだぁー♪」と元気よく張り切って登園したそうです。

私といえば、それを聞いて、

「かっこいい中年さんになるんだぁー♪」

と思ってしまったのでした。

幼稚園が楽しいっていいことですね。

学校でも会社でも、通う場所は「楽しい」に越したことはない。

社会というのは、いろいろなことがあるけれど、それでも、「楽しい」が一番です。

苦しくても、どこかに「楽しい」がないとやってられない。

自分が見つける。
誰かに教えてもらう。

とにかく「楽しい」場所、時、もの、人を見つける。

そうすれば、なんとか生きていける気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿