2014年4月14日月曜日

新入社員研修を担当しているところに数年前の”新入社員”のかたたちが顔を見せてくださり、感激なのであった。

新入社員研修の「宴たけなわ」という日々を送っている。

ここ数年、ほとんど担当していなかったので、久々の「どっぷり」である。

過去受講してくださった方がかわるがわる顔を出してくださる。

とても「大人」な表情になって、とても素敵なビジネスパーソンになって登場する。

「おぉー、懐かしい!」

と講師としては嬉しくなる。

立派になったなぁ、
よりステキになったなぁ・・・。

・・いや、別に私がそこに貢献しているわけではなく、
現場でもまれて、ご本人も頑張って、
今があるわけで。

「お久しぶりですー」
「ご無沙汰してますー」

と、笑顔で会いにきてくださる入社数年目の皆さん。

こういうの、本当に嬉しい。

講師冥利に尽きる。

皆、幸せで楽しく働いていてくれたらいいなあ、と母のような気持ちでいる。

「楽しいですよ」

と言われると本当にほっとする。

大変な時代だけれど、お互いに頑張りましょう。
ただただ、そう思う。

=====================


2年ぶりにお会いした元新入社員の方に、

「たなかさん、痩せましたね」

と言われたのも嬉しかった・・と添えておこう。


だてに「変態ウォーキング」をしているわけではないのだよ。ぷぷ。

0 件のコメント:

コメントを投稿