2011年8月3日水曜日

ITpro連載、更新されました! 「ヒューマンスキル往復書簡」(8/2)

大阪に行ってきました。びっくりしたのは、セミしぐれ!
東京では、「セミの声を聴かないねぇ」とあちこちで聞きましたし、現に、我が家の近辺でも少しのミンミンゼミが鳴くだけで。
大阪は、もう朝から、「ジージージー」の大合唱。うるさいのなんの。オフィス街も、です。

東京と大阪では違うのねぇ、とびっくりしました。

一方で、6月に行った時はなかったことも。「節電」です。大阪市内もほの暗く、空調も抑え目でした。とうとう大阪も。関西電力のTVCMも節電を訴えるものが流れていましたし。

・・・・という前置きはさておき、

ITproでの芦屋広太さんとの連載が更新されました。

2週間ごとの連載の予定だったのですが、諸般の事情により、1カ月ちょいの間隔をあけての連載になっています。その分、ながーく続くようです。こうなったら年内ずっと続けようじゃないか! >編集者さま。

是非、ご覧くださいませ。

この「手紙のやり取り」というスタイル、案外楽しいです。何か振られて、それについて考える、というプロセス。制約がある分だけ、頭を使う感じ。

さて、次は芦屋さんがどう展開してくださるかしらん? どどーんと話題を変えていただけると、楽しいかも、です(笑)。

【連載URLはコチラ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20110722/362737/?ST=selfup

0 件のコメント:

コメントを投稿