2011年3月23日水曜日

ITproヒューマンスキル往復書簡 田中淳子⇒芦屋広太さんへの手紙公開(3/23)

おはようございます。まだまだ余震が続き、計画停電の関係で交通網も乱れています(東京都)が、少しずつ、日常生活のペースもつかめてきました。(元通りというのではなく、今の状況に合わせて、という感じですが)

さて、震災の関係で1週間公開が延期になっていたITproの連載、本日3/23(水)、公開されました。

ITpro ヒューマンスキル往復書簡 田中淳子←→芦屋広太(さん)
第2回:企業を超えて人を育てる

1回目の芦屋さんから私宛の手紙へ、私からの返信というスタイルです。

この話は、2007年9月ごろ、ある企業でお聞きした実話です。多少アレンジしていますが、スゴい人がいるもんだなあ、と感動したことを覚えています。

お読みになると、「こういうことをおっしゃるのは、年長者に違いない」とお思いになるかもしれません。私も、話をうかがったときは、「その方、50代ですか?」と尋ねてしまいました。

ところが、なんと、「30代だ」というのです。「オレに任せろ」とおっしゃった方がです。

それを聞き、二度驚いたのでした。

お読みいただければ幸いです。


田中淳子

0 件のコメント:

コメントを投稿