2011年5月18日水曜日

2011年5月19日(木)USTREAMライブ「モチベーションの処方箋」菊入みゆきさんとコラボ!

甥っ子がまもなく2歳になります。赤ちゃんを見ていると、「やる気満々」なのですよね。

たとえば、靴を見ると、玄関を見ると、「あ、外に出られる。外に出たい!」とぐずります。「もう夜だからダメよ」といっても、「出るんだー」とばかりに身をよじらせて抵抗する。

なんでこんなにやる気満々なのだろう、と思うほどに、子供はやる気満々な存在です。
大人になるにしたがって、「ああ、めんどくさい、外には出たくない」とか「あれしたくない」「これしたくない」と思うようになる気がします。だんだん、やる気って目減りするのかもしれません。

ま、そうはいっても、お仕事お仕事。やる気をコントロールする術も知っておきたいところです。

さて、明日5月19日(木) 12時~13時、USTREAMのコラボライブをいたします。久々のUSTREAMです。

やる気といえば、のあの方。JTBモチベーションズの菊入みゆきさんをゲストにお招きし、二人でわいわいゆるゆると語ります。TwitterやFacebookでの参加もお待ちしております。
ライブで入れる方は、リアルタイムにやり取りしたいので、ぜひぜひツイートなどしてくださいませ。
いただいた質問や感想に対して、スタジオから反応したいと思っています。
(録画も公開します。夜自宅でゆっくり視聴することもできます)

詳細は、以下のページをご覧ください。USTREAMチャネルへのリンクもあります。
http://www.globalknowledge.co.jp/ref/201103/01/

やる気の研究をずっとしてこられた菊入さんのお話を伺うのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿