2011年5月25日水曜日

お知らせ:「田中淳子~TanakaLaJunko~公式Funページ」なるものを作成しました。

Facebookの活用方法などという記事が載っている雑誌を数冊読みまして、こりゃ、「Facebookページ」(=旧”ファンページ”)を作ってみたほうがよさそうだぞ、と思いました。

連載したり、取材記事が載ったり、このブログやら勤務先のWeb上のコラムやらあれこれ書いているものはほかにもあって、さらにUSTREAMやったりなんだり・・・。これらを「私に興味を持ってくださっている方」にまとめてお知らせするのに便利ではないか?と。

昨日(5/24)の夜中23時ごろ、「こんな風にやるのかな?」と正しい方法かもわからず開いてみたら、アッという間に25人以上の「いいね!」をいただきました。(このブログを書いている時点で「41個のいいね!」) 

Facebookページには、「25個以上のいいね!」がつくと、短縮URLを設定できる、というルールがあります。で、さっそく登録しました。

http://facebook.com/TanakaJunko

なんと、「田中淳子」として一番乗りでした! (今回は、Laが入っていませんのでご注意くださいませ。たなかじゅんこ、TanakaJunko です。)

Twitterでは、「TanakaJunko」も「TanaJun」も「TanakaJ」も取れませんでしたが、Facebookでは一番乗りっ!やったー。

というわけで、試行錯誤、勉強しつつにはなりますが、これからは、Facebookに「私の活動」を集約し、「Fun好きなの方」との交流もその場で図りたいと思います。

もちろん、このブログは、コメントも残せますので(従来ブログはそれすらできず)、ブログ記事ごとにコメントも頂戴できれば、と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

===========

FacebookのFunページを使って、「クイズ」とか「宿題」などを出してみようかな、などと妄想が膨らみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿