2011年5月15日日曜日

ブログの以降作業をしております。

昨日(2011年5月14日)から、ブログの以降作業をしています。具体的には、2009年4月1日開設時からの記事の大半を手作業で移しています。

旧ブログの記事をコピー⇒新ブログにコピー⇒たまに「追記コメント」も入れて。

昨日は、5/14の記事にずっと並べていましたが、Back Dateできることがわかったので、それぞれリアルタイプに、たとえば、2009年6月1日の記事なら、2009年6月1日付けで保存しています。ですから、過去記事は、画面右側のタグから探ってみてくださいませ。

一応、全部読んではコピーしています。言い回しを変えたり、リンクを外したりしながら。

面倒だな、と最初は思ったのですが、これ、なかなかいい「内省」機会になりました。

「あの日、あんな出来事があった、あ、そうだった、そうだった」

とか

「この時、こう考えていたのか。今はちょっと違うけど」

とか。


このコピー作業は、自分のため、なのだな、と思いなおしています。楽しんでおります。

0 件のコメント:

コメントを投稿