2010年12月13日月曜日

旧ブログ記事:本日12/13(月)12時~USTREAMライブでしゃべります!”若手コミュニケーション事例(2010年12月13日掲載)

本日2010/12/13(月)、12:00~12:45、当社20Fにあるスタジオから、私・田中淳子が一人語りセミナーをライブ配信します。

USTREAMを使います。PC、iPad、iPhoneから視聴可能です。

★★USTREAMセミナー★★

【田中淳子のTips-in-the-BOX】 2010年12月13日(月) 12:00~12:45
http://www.globalknowledge.co.jp/ref/201012/01/

若手のコミュニケーションに関するあれやこれやをお話しします。

●「ホウレンソウでよく注意されてます」
●「日報に書く文章に問題が・・・」
●「電話の受け答えが・・」

など、現場でよく耳にする事例とその対処法(←あちこちの企業で拾い集めたお話)を1トピック5分程度で紹介するスタイルです。

タイトルにちなみ、「お題が書いてある紙をBOXから取り出し、それを解説する」というスタイルで進行しますので、途中からご覧になっても、途中で離脱してもOKなようにします。

人生初挑戦なので、ドキドキしていますが、合計3時間近いリハをしてあるので、あとは「やってみる」だけです。

Twitterと連動させます。是非、突っ込みをお願いします。

「観ているよぉ~」
「それはうちも同じ経験が」
「へぇ」
「つまらん」
「○○についてはどうなの?」など。

また、今回は、シリーズ化へ向けてのトライアルの意味もあるので、
「次回は、こういうテーマで話して!」
「こんなスタイルでやってみては?」
などもツイートしていただけるとありがたいです。

ランチタイムなので、ご飯食べながらなんとなくのんびり視聴、となれば幸いです。

*UST配信中は、USTでTwitterにログインしていただくと、私が見ている画面にも表示されるので、ライブ中に反応できます。(「手を振ってくださーい」・・・とつぶやいていただいたら、手を振る、とか)

【グローバルナレッジ公式アカウント】
*事前、事後は、以下の公式アカウントで「リクエスト」「感想」などお受けしています。
http://twitter.com/GK_Japan
@GK_Japan

============

いやぁ、どーでもいい話なのですが、ここ15年か20年くらいでもっとも体重が増えている今日。まったく、どーしたことやら、という、自省・自戒の念が・・・。ただ、TVカメラではないので、本人以上に太くは映らない、と技術スタッフに言われ、ほんの少し安心(?)しているところです。

はぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿