2010年12月21日火曜日

旧ブログ記事:USTREAMセミナー(12/22)明日やります!と前回の録画(12/13)(2010年12月21日掲載)

明日12月22日(水)12時~12時45分、再びUSTREAMセミナーを行います。

今回は、以下のタイトルで!

【田中淳子のコミュニケーションのびっくり箱 ~Junko-in-the-box~』

来週12/27(月)、日経BPストアから発売される電子書籍で、私の初エッセイ集『コミュニケーションのびっくり箱 ~Junko-in-the-box~』に絡めたタイトルです。

【本の情報】
http://bit.ly/gswRid

上記書籍では、2009年7月~2010年7月まで、皆様の携帯メールだけに配信していた「日経BP朝メール」全47回分と、電子書籍化に伴いあたらに書き下ろしたボーナスコラム3編を加え、50篇のエッセイです。

全体的には「コミュニケーションの”あるある”ネタ」をあれこれ料理している本ではありますが、中には人材育成の現場で見聞きする「お疲れ様ですってどうよ?」「キャリア」「OJTの現場」の話も触れております。

明日のUST一人語りでは、こういった「若手育成のあるある」「コミュニケーションのあるある」をつらつらと、ゆるゆると語る予定です。

なお、前回、録画がなかったはずなのに、なんと、録画されていて、しかも、全世界に公開されていましたっ!(45分やっていたうちの最後の15分程度ですが、田中がどんな人間で、どんなしゃべり方をするか、ご覧になりたい方には、是非ぜひぃ~)

前回の復習や明日の予習になります。12/13の録画で話している内容と明日のトークテーマは異なります。


【前回(12/13)分の録画(後半15分程度)】
http://www.ustream.tv/recorded/11411496


【USTREAM グローバルナレッジのチャネル ← 明日はこのチャネルを使います】
http://www.ustream.tv/channel/g20k

★USTREAM内でTwitterにログインすると、ライブにいろいろと突っ込みが出来ます。
「それは私も経験した!」とか「こういうケースはどうなんですか?」とか「音、小さいよ!」とか。はたまた、「意外にきれいぃ~」(←前回多かった(笑))とか。

【グローバルナレッジの公式Twitter ← UST中に内容をじゃんじゃんつぶやきます】
http://twitter.com/GK_Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿