2011年6月22日水曜日

転載:「クールビズの”断り書き”に思う」(ITmediaオルタナティブブログより)

転載というか、リンクですが。
5/10に開設した「ITmediaオルタナティブ・ブログ」。毎日更新続けています。今のところ。

こっちのブログとあっちのブログのカラーを変えようと思っていたのですが、だんだん、どーでもよくなってきて(こういうところが、私の性格の特徴なのですが)、区別なくなってきました。

まあ、唯一、違いといえば、こっち(neoの方)が、よりラフなのと、以前からのお得意様に見守れている感じが強い、ということかもです。あ、甥っ子のことは、こっちにしか書きません。その他、たぶん、こちらでしか書かないであろうことは、

●健康問題(奇病列伝シリーズとか)
●介護問題
●子育て問題
●ワーママ関連
●趣味
●朝イチメール風のエッセイ風(何事も”風”・・・)
●本当に中身のない「雑記」

です。きっと。

今朝は、オルタナティブ・ブログのほうに「クールビズの断り書き」について思うところを書きました。実は、この話は、neoの前の「道具箱」でも書いていたのですが、なんせ読まれていないブログだったので、再度書きました。もちろん、再掲ではなく、書き下ろしですが。

気になるんですよね。「うちはクールビズですっ!」という断り書き。

来訪者に向けてのメッセージにしたらいいのに、といつも思うのです。

当社は、一応そうなっているのですが、順番が「自社は・・・来訪の方は・・」なので、これからしかるべき人に提案してみます。

『クールビズの断り書きに思う』はこちら↓。

http://blogs.itmedia.co.jp/tanakalajunko/2011/06/post-e1a1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿