2011年6月12日日曜日

食べても太らない18歳。

喫茶店で隣に中年女性(=私と同年代)4人組が座って、賑やかに談笑していました。

「いくつになったの?」
「もう18歳なのよ」
「へぇ、もうそんなになったのねぇ」
「食べても食べても太らなくてねぇ」
「あら、そうなの」

・・・・

お嬢さんか息子さんか、どちらかのことを話しているんだな、そうそう、若い子って沢山食べても太らないのよね、ってことは、息子かな?などと思いつつ、なんとなく聞いていると。(青字はココロのつぶやき)


「この間、血尿出したもんだから、慌てて病院に連れていったの」

・・・・


あらま、大変。そういえば、男の子で頑張りすぎて体調壊すなんてたまに聞くから、体育会にでも入っているのかな?

・・・・

「食事はどうなの?」
「だから、沢山食べるのよ、でも全然太らないの」
「体重は?」
「前は、13.5キロだったんだけど、今は7キロとか8キロで」

・・・は?なに?息子、13.5キロ?なんだ?血尿?18歳?なんだ?
何?何?何?

「おむつが高いのよ」

何?おむつ?18歳?男性?

「高いの?」
「そうなの、犬用のおむつって高いのよ」
「それは大変ねぇ」

・・・犬、あ、犬ね。犬か、犬だったのかあ・・・。

ああ、よかった。
そうか、食べても太らない、老犬18歳か。

しっかし、それにしても、18歳って凄いなあ。頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿