2011年6月2日木曜日

大阪がすごいことになっています!

火曜日からずっと大阪に来ております。いろんな仕事がありまして。

昨日(6/1)は、仕事後、ちょっと時間があったので、JR大阪駅にできたという三越伊勢丹やその隣のLucuaというビルを散策しました。

うわー!!!

明るく、まばゆい、まぶしいくらい。そして、ゴージャス。いや、バブリーな感じすら。

東京の百貨店は軒並み照明を落としていますし、地下道もしかり。暗いのに慣れた目にはまぶしすぎる。

そして、ふと。

「この照明、不要なのでは?」
「ここは消してもいいだだろう・・・」といちいち突っ込んで歩いている自分に気づきました。

大阪の営業に話したら、「こっちは節電関係ないですから」と涼やかに言われ、「そりゃそーだ」と。

感じ、だけで話してますが、経済が回っている!と思い、東京はやはり沈滞ムードだな、と思ってしまいました。節電のことだけではないのかもしれませんが。

電気は点けなくても、それぞれの人が明るく過ごすことで東京も活性化できるのかな?などと思ったり・・・。

大阪からのレポートでした。

==========

明日は、朝イチ倶楽部関西支部会の初会合です。とうとう実現、関西支部会。それにIT技術者連合?が加わり、総勢10人くらいのイベントです。(もちろん、夜ですよ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿