2010年8月5日木曜日

旧ブログ記事:事例完成!「中外製薬」様若手育成の取り組み(OJT)(2010年8月5日掲載)

2007年度から田中がお手伝いさせていただいている中外製薬様のOJT制度+研修の「事例」を作成いたしました。

Webでは、以下をクリックしてみてください。

【中外製薬様 若手育成に関わる事例】
http://bit.ly/9NMG8u

紙モノもあります。担当営業や講師にお声掛けいただければお渡しいたします。

中外製薬様の新入社員から3年目までの指導に当たるOJTコーチ研修を請け負っております。この件は、「AERA2008年5月19日号」でも取り上げられました。

製薬業界の事情などから人材育成についてまで熱い思いと中外製薬様の施策を語ってくださいました。

4年間お手伝いしていて私がもっとも強く感じていることは、人財開発に携わる部署の方たちのぶれない信念の大切さです。「この制度は絶対に必要で、いいものだ。だからきちんと推進していくぞ!」という思いと共に、社内に制度が浸透していったものと思います。

人を動かすのは、「やりたい!」「こうしたい!」という強い気持ちなのだなあ、と実感することが出来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿