2011年2月12日土曜日

新しい体重計。

新しい体重計を買いました。

TANITAのインナースキャン50。まん丸でガラスのスケルトンタイプ。

なんと、乗ると自動で電源オン。登録している誰かなのかも推測して、前回のデータとの増減を矢印で示してくれる、優れものです。

1月からずっと週2以上の運動をしています。体重の変化は一時期あったのに、また高値安定。

でも、「体内年齢30歳」と表示されました。

「体内年齢」は、取説によると、

●体脂肪量が低く
●筋肉量が多く
●体格に対して基礎代謝量が高い

ほど、「若く(低く)」表示されるのだそうです。

そういえば、誕生日を迎えた日、 「30歳(16進数で)」 と言い続けていたので、この体内年齢も10進数かどうかアヤシイのですが(笑)、何はともあれ、体重より、体内に多少の変化が起こっているようだ、というのは、嬉しいことですね。

3連休もジム通いにいそしんでいます。

最近、「汗をかく」「筋肉痛」「息が切れる」・・・が、快感になってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿