2009年6月5日金曜日

旧ブログ記事:「FAXが送れません!」(2009年6月5日掲載)

FAXを社会人になって初めて見た私。(なんせ、23年前) 

先輩の指示でどこぞへFAX送信するも、何度やっても戻ってくる。

「あのぉ~、さっきから何度送っても、戻ってきちゃうんです。」

「・・・・!?「田中さん、FAXって、紙が送られるわけじゃ、ないんだけど。わかってる?」

「え?あ、そうですね。そう言われてみれば・・・。紙が何度も戻ってくるので、送れないと思ってしまいました。」

電線伝って紙が送られるわけじゃあない。

が、FAX送信ボタンを押すと、紙がすぐ戻ってくるので、何度も再送信。先方には、大量の「同一文書」が届いたことであろう。

いまさらながら、申し訳ありませんでした。

犯人は私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿