2010年6月16日水曜日

旧ブログ記事:日経BP朝イチメール終了の告知(7/5が最終回)(2010年6月16日掲載)

日経BP朝イチメールをご購読くださっている皆様、

先日(6/14)の田中コラムの最後にちょろっと書いてあった通り、「7/5週」を持ちまして、朝イチメールは終了することになりました。

2009年7月13日(月)から開始したサービスですので、丸1年が経過します。 田中のコラムは、当初、水曜日配信、4月から月曜日に変更されました。7/5(月)が私の担当分、最終回です。47回目で終了です。

月間連載(日経ITプロフェッショナル、日経SYSTEMS)、隔週連載(日経コンピュータ)は経験があったものの、「週刊」は初挑戦でした。

お勉強講座以外のエッセイなど書いたことがなかったので、日経BP社のプロデューサー氏には叱咤激励されまくり、だんだんと成長できた気がします。(今読み返しても、初回の頃より、今のほうが断然、よい仕上がりになっている、とわれながら思うわけです)連載しながら、文章修行をさせていただいてしまいました。読者の皆様、本当に感謝です。

途中、体調を崩したり、大怪我して原稿が書けなくなったり、仕事でにっちもさっちもいかなくなったり、身内がどうにかした、などという不測の事態が起こらないようにと祈りつつ、なんとか無事故でここまで来ました。

あと3回、まだ終わりではありませんので、気を引き締めて原稿書きにいそしみます。

まだお読みいただいていない方は、明日6月17日(木)中にご登録なされば、来週月曜から、ラスト3回分が読めます。無料ですので、最後の最後にお試しくださいませ。

多くの方にお読みいただき、ここ2ヶ月ほどは、Twitterで感想を頂戴することも増えてきたので、本当に双方向のコミュニケーションまで楽しめました。応援していただきまして本当にありがとうございました。

ケイタイだけの連載なんて、どんな風になるのだろう?と思っていましたが、最後には、「書籍化」されることとなったことも予想外の喜びです。 6/18(金) 「コミュニケーションのびっくり箱」、電子書籍として出版されます。(詳細は6/18に公開します) こちらもあわせてよろしくお願いいたします。

田中淳子

==========

連載開始前後は、大量のエッセイ、随筆を読みました。プロの。
本当に今まで触れたことのない作家さんのものも。

そして、エッセイの書き方を自主トレしたつもりでしたが、まだまだだなー。
朝イチNEXTがあれば、さらに成長した私が見せられる・・・かも。

何はともあれ、人生、一生勉強、一生成長。


0 件のコメント:

コメントを投稿