2011年1月6日木曜日

旧ブログ記事:年賀状をいただいた!(2011年1月6日掲載)

勤務先は、昨日1/5が仕事始めでしたが、私は、昨日1日人間ドックだったため、本日1/6が始業です。

もうすっかり、オフィスは「あけましておめでとう」の気分ではなくなっているところにぽこっと出社したので、朝から普通に仕事しております。

会社宛の年賀状も今朝確認しました。

一枚だけ、「はて?この方はどなただろう?」と思うものが混じっておりました。

中部地方の男性からです。家族のお写真と共に。
なにやら私に対する「感謝の言葉」が手書きで添えられており、

「心当たりがないなあ・・・」

と思って、葉書の端に目をやると、そこには、あるTwitterアカウント名が書いてありました。

「うわっ! @●●●さんだーーーー」

と声を上げそうになりました。(思いとどまりましたが)

私が昨年7月まで1年間続けていた日経BP朝イチメールの読者で、ツイッターでフォローし合っているある男性からのものでした。

読者とのイベントは10月と12月の2回開催したのですが、この方とはまだお会いできていません。でもやり取りはしょっちゅうしています。

たしか、「ぱつぱつパンツ」を「PPP」と省略してくださったのも、彼だったと記憶しています。(違っていたら、ゴメンナサイ)

とても感激しました。

何がって、「お礼をいいたくて年賀状を書いてみた」といった文言があったことにです。

そして、私の拙文、そんな風にお会いしたことのない方たちの心に残ったとそれを伝えてくださるために、会社の住所を調べて、「田中淳子宛」で送ってきてくださった、という行動力に。

感謝したいのは、本当は私のほうです。どこにいらっしゃかわからない読者に向けて1年間文章を書き続けてきましたが、Twitterのおかげで、読者とリアルに交流ができるようになりました。

懲りずに1年間読み続けてくださって、本当にありがとうございます。
(明日にでもお返事書きますので、少々お待ちくださいませ。)

こいつぁ春から縁起がいいやね。

===============

実は、自宅住所を交換した女性がお一人いらして、その方からの年賀状には、
「田中 La 淳子 様」
と書いてありました。お茶目です。
(私のTwitter名が@TanakaLaJunkoだからですね)

本当にいろいろな方に支えられて生きていますね。

お逢いしたことがある方、まだお逢いしていない方、大勢の方に励まされて生きています。

心から感謝です。


今年もよい1年になりますように♪

====追記(2011年7月2日)=====

その後、件の男性とはリアルにお目にかかりました!

朝イチクラブ名古屋支部会の会合で。

0 件のコメント:

コメントを投稿