2009年8月8日土曜日

旧ブログ記事:カモン・ベイビー!(2009年8月8日掲載)

ベビー服を買いに行った。甥っ子を男前にしよう、という目論見である。

新生児(50センチ)の洋服というのは、ことのほか少ない。

まあ、肌着を着て、くねくねしているか、すやすやしているか、おぎゃーおぎゃーと言っているだけなので、おしゃれの必要もないわけだ。

売っている新生児服は少ないだけでなく、基本が「パステルカラー」。 もうちょっとかっちょいい服、ないかなー。

デパートの上の方の階に行けば、たいてい、子供・ベビー用品フロアがある。

あるブランドで夏物セールをしていた。そこには「5-60センチ」を半額で売っていたのだ。

こりゃ珍しい、と手に取ると、店員さんが近づいてきた。

「新生児で男の子なんですけど、カッコいい服、ないかなーと思って」
「そうですか。もう退院なさってきたんですか」
「ええ、2週間くらい前に。で、男前にしようと思って」
「うふふ、いいですね。こちらは、前開きで、脱ぎ着させやすいですよ。」 

薦められたのは、「Tシャツにつなぎズボンを履いているように見える」仕立てのモード系の服であった。

「おお、これ、いいですね。グレイだし」
「色違いがあります。同じデザインで紺」
「うーん、紺は、おっぱい吐いたりして、汚れ目立つし・・・。どうかな?」
「紺は、人気あるんですよぉ」
「そうですか、確かに、かっこよさ倍増ですけどね」
「ええ、それに紺なら、冠婚葬祭にも大丈夫ですし」
「・・・ん?・・・・カンコンソウサイ・・・?」

ええと、月齢0ヶ月なので、そりゃないと思います。
甥っ子は、5末に生まれたのだが、本来の予定日からすれば、月齢0ヶ月。 生まれたばかりの赤ちゃんである。 「紺なら冠婚葬祭にもOK」って、まあ、ないと思います。

よしんば、そういう機会があったとしても、どんな格好で参列しても許されることでしょう。

==============

子供・ベビーのフロアを歩き始めたら、まず、ミ●ハウスのロゴが目に入った。そのまま歩みを進めて、上記の買い物へ。

グレイのつなぎ風のカッコいい服。おお、おしゃれ!と思ったので、店員さんに「さすが、ミ●ハウスですね」と言ったら、「こちら、コ●サなんです」と冷静に訂正された。 よく見たら、つながって配置されていたコ●サ・デ・●ードに私は立っていた。

余計なことを言うんじゃなかった。申し訳ない。

コ●サもミ●ハウスもどちらも全部かわいいと思います。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿