2009年11月20日金曜日

旧ブログ記事:「店長を呼べ!」って、ホント?(2009年11月20日掲載)

帰りに寄った「夜遅くまでやっている大型スーパーマーケット」にて。

レジを終えて、袋詰めをしていると、遠くのレジから聞こえる

「店長を呼べ。お前、俺はさっきから並んで%#$W4gv"9なんだよ$459aj2#!(途中、聞き取り不能)」と怒鳴っている男性(スーツ姿)の声。

う、コワっ、と思ったら、その声に反応して、今度は、隣で袋詰めしていたおじい様(70代?)が

「うぉーっ」とドでかい声で応戦というか咆哮。2回も。
(たぶん、「やめろ!」という威嚇だと思うのだけれど、これはこれで怖い)

くわばら、くわばら。

折角の金曜日。
折角の三連休前。

ココロがわさわさする場所からは早く逃げよう。

彼は何にイライラしていたんだろう。

アサーションという考え方とスキルを勉強すると、もっとお互い気持ちよく会話できると思うんだけど。

それにしても・・・・。

「店長を呼べ!」

本当に言うんだ。生で初めて聞いた。

こういう場面で思うこと。

言われたアルバイト君(学生風)。「今日はどんな週末の夜を過ごすだろう?怖かっただろうな」
怒鳴っていたビジネスパーソン風男性。「家で美味しいお酒、飲めるのかな?」

平和で穏やかな気持ちですごせる日々こそが一番幸せなのだと思う。

それぞれに、happyな3連休でありますように。

(あ、私は、「久々かあさん」予定です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿