2009年11月27日金曜日

旧ブログ:世間は狭く(2009年11月27日掲載)

昨日は大学の日(今季は、火曜・木曜の2科目とってます)だったんですが、木曜日クラスの方の飲み会がありました。

授業後なので20時半~。

自己紹介とか名刺交換をしていたら、
「あの、私、田中さんと以前会ったことありますよ」
と、ある女性から。

ん?

聴けば、フリーライター&編集者で、私は取材をされたことがあったそう。

取材をされたことがあった・・・。という言い方は変なのですが、とある媒体の取材を受けたことがあり(それは覚えている)、その席にいらしていたライターさんだったそう。(たいてい、取材者のお顔も覚えているんですが・・・。どうもスミマセン)

んなことより、ですよ。

どこで誰と再会するかわかりません。

当たり前だけど、当たり前のことではあるけれど、いつでも人間関係はきれいにしておかないといけないなと改めて思いました。

人間関係はきれいに・・・とは、いつでも丁寧に、きちんと応対しておかねば、という意味です。

それにしても、世間は狭い。2-3年前に取材してくださった方と今はクラスメイト。オドロキました。

0 件のコメント:

コメントを投稿