2009年5月4日月曜日

旧ブログ記事:続報!「日経BP 朝イチメール」登録方法など(2009年7月4日掲載)

7月13日週から始まる「日経BP 朝イチメール」に関する続報です。

【日経BP 朝イチメールとは】

●「ケイタイメール」だけを利用した「コラム」です。
●月曜から金曜まで5人の執筆者が異なるテーマでメールを送ります。(それぞれのサンプルメール文がサイトには掲載されています。)
●月曜だけ、水曜だけ、といった登録も可能です。
●登録も配信(受信)も無料です。

田中は、水曜日「コミュニケーションのびっくり箱」を担当します。(7月15日配信開始)

【登録方法】

●PCからの登録は、以下のサイトから。
●ケイタイからの登録は、以下のサイトから。

→  一番上に「プレ登録開始」のアナウンスがあるので、そこから入ればよい、とのこと。

なお、現時点で、Docomo、Au、SoftBankが登録可能です。近々、WILLCOM、iPhone、スマートフォンも対応可能に向けて、準備中だそうです。

一度配信された記事はずっとアーカイブされる予定ですが、アーカイブされた記事もケイタイからのアクセスのみ、となります。(※ この辺りの詳細は、サイトの最後のほうに記載されています。)

よろしくお願いします!

・・・・・・・・・・

「ケイタイ」でないと読めない連載、って、ちょっと「秘密倶楽部」みたいですね。朝読んでいただくメールなので、暗い話、滅入る話はやめて、

「へぇ」「ほぉ」と言いつつ、可能なら、ちょっと笑ってしまうようなものを盛り込めたら、と思います。

「田中さん、通勤電車の中で噴出しちゃったよ。もぉ!」と文句言われるのが、夢です。(毎回笑えるわけぢゃなく、たまに笑える・・かも。・・・・と、ハードルを下げておこう・・・・。)

=============

エッセイ!?・・・どこから手をつけてよいか皆目見当がつかず、しばしボーゼンとしたのですが、考えていてもしょーがない、と手当たり次第に「エッセイ集」を読んでます。(勉強のために)今まで読んだことがない作家やエッセイストのものも。老若男女問わず。

改めて、プロは凄いと思います。

ほんの些細な出来事でも、こんなに楽しく長文に料理しちゃうなんて、と、ため息ついてます。

そんなこんなで大量に読んだエッセイの紹介もこのブログでおいおいしていきます。

「こんなに面白い人がいたのね」という、発掘した書き手もいたりして、それはそれでわくわくしてしまいます。一読者として。

0 件のコメント:

コメントを投稿