2009年10月6日火曜日

旧ブログ記事:そ、そこかよ!?(2009年10月6日掲載)

大学の授業が20:15まであったので、クラス会は遅刻(お開きに近い時間に参加)。

もうすっかり出来上がって”ラ行”が怪しい「おじさん」(といっても同い年)に囲まれ、全くノリについていけぬままでしたが、さすが15歳からのクラスメイト。

すぐに10代の頃に戻っていた様子。

40代後半にもなると、色々な場で活躍していて、インターナショナルに活動している人もかなり多い一方で、ドメスティックな企業で頑張る人も同じようにいました。

で、ドメスティックな企業の男性がインターナショナルに活躍する男性に一言。

「お前、凄いなあ。え、出張はヨーロッパが多いの?あ、ほかの国もかあ。世界を股にかけているんだなあ・・・。」
「そうでもないぜ、大変なだけだよ」
「いや、凄いよぉ~。 だって、世界中の機内食を食ってるんだろ?すげぇよ。」

・・・・このよっぱらい二人に挟まれていた、しらふの私。

「そこかよっ」と突っ込むのは忘れませんでした。

来年は、卒業30周年なので、盛大にやろう!と解散したのでした。

明日は、「日経コンピュータフォーラム秋」を受講します。またレポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿