2010年2月20日土曜日

旧ブログ記事:リアル鳩カフェに・・・。(2010年2月20日掲載)

バレンタインデー(2/14)に催されたリアル鳩カフェ。たった10人しか参加できない民間人の一人に同僚がいたと、後日知って、もう会社中(大げさ?)大騒ぎでした。

今後何度か開催されるようですが、初回は「子育て」がテーマだったそう。この同僚も一児のママなのであります。

わたくし、今週は忙しくて、夕刊は全部土曜日である今日、まとめ読みしていたら、ちょっと前の夕刊に、その鳩カフェの模様+同僚が鳩山さんと並んで写っている写真に二度びっくり!

「リアル鳩カフェ」に知り合いが参加しているなんて思っていないので、TVで釘付けになったのは、鳩山さんの派手なシャツばかりでした。同僚がその場にいたのであれば、派手なシャツに目を奪われることなく、参加した方たちを真剣に見るべきでした。

さて、その同僚、鳩山さんとこういう会話があったそうです。

パパママ達: 「首相官邸で子供を放牧できるなんて思わなかったから嬉しい!」
鳩山首相:  「へぇ、放牧という言い方をするんですね」

物凄く真面目な表情でそう応じたとのこと。

この10人。物凄い倍率から選ばれたそうですが、応募の際に応募理由を書くという条件があったということです。

何かしたい、と思う人は、ちゃんとそれなりの行動を起すのだなあ、と、彼女の行動力に関心してしまいました。

【リアル鳩カフェについての鳩山首相”鳩カフェ”サイトの記事】
http://hatocafe.kantei.go.jp/2010/02/20100214.html

0 件のコメント:

コメントを投稿