2010年4月7日水曜日

旧ブログ記事:目のつけどころが・・・(2010年4月7日掲載)

同僚が先週、新しいBabyを迎えたそうだ。帰宅してメールみたら本人から知らせが届いていた。
まだ入院中らしく、社内のSNS経由でメッセージを送ってくれたもの。

そこにあった内容に思わず微笑んだ。

●今日、病院で新入職員のオリエンテーションをしていました。
●看護師さんのコミュニケーション・スキルを観察してしまいます。

「人材」に関わる仕事をしていると、ついつい、こういう見方をしてしまうことがある。「職業病」というか。

最後に、
●その前に赤ちゃんの観察をしないと、ですね。
とお茶目に締めくくっていた。

★★★

Hello Baby!

新入社員と同じように、新ママ、新パパ、新?Babyの誕生ですね。(Babyだから、新に決まっているかも)

おめでとうございます。


今日も張り切って参りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿