2009年9月11日金曜日

旧ブログ記事:PMシンポジウム2009(2日目)+Learning bar@東大(2009年9月11日掲載)

PMシンポジウム2009、2日目。

夕べ、寝る前に「笑いを5回は取る、なんてブログに書いちゃったしなあ、どうやって導入しようかなあ」などとつらつら考えていたら、4時に目が覚めてしまいまして。

10:00~12:30。コミュニケーションをテーマのセミナーを担当しました。

来場者は112名様と事務局の方からはお聞きしました。多くの演習があったのですが、楽しそうに臨んでくださいまして、ありがとうございます。

午後は、JTBモチベーションズ・菊入みゆきさんのセミナーを拝聴しました。

16:15に終了後、急いで、東京大学へ。 そう、今日は、「Learning bar@東大」があったのです。

17:30~21:00。Learning barにて、「イマドキの大学生を考える」というテーマで学んで来ました。

PMシンポもLearning barも多くの「気づき」「学び」があったので、報告を書きたいのですが、睡眠時間4時間で、頭が「ファイヤー」なので、日を改めて。

講演したり、講演を聴いたり、勉強会に参加して、ディスカッションしたりで、とにかく、忙しい(そして、楽しい)1日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿