2010年3月6日土曜日

旧ブログ記事:ドッペルゲンガー(2010年3月6日掲載)

おとといの晩、友人からのメールに驚く。

「今日、お母様と一緒に●●百貨店におでかけだったんですってね。」と。

彼女の友人がその●●百貨店にお勤めで、私もその男性(Aさん)を知っているので、彼から聞いたらしい。

「今日、田中さんが、お母さんと一緒に来店されたよ」と。

さらに、夕べは同じ●●百貨店の別の店員さん(こちらは私の知り合い)から私の携帯に留守電が。

「田中さんとお母様が来店されたそうで、ご挨拶できず失礼しました。Aから聞きました」・・・。

ええとですね、おとといって、おとといって、木曜日ですわね。

その日は、私新宿のトレーニングセンターで研修を担当しており、夜は夜で泣きそうになりながら残業しておりました。一方、母は、自宅(実家)にいたんじゃないかと思います。

・・・というわけで、その「お母様とご一緒だった田中さん」と思しき女性は、いったいどなたでしょう?

接客したからこういう連絡が飛び交ったのだと思いますが、会話中、何かおかしい?と気づかなかったのでしょうか?

・・・・・・

ドッペルゲンガー。

願わくは、そのドッペルゲンガーさんが、ぽーんと100万円くらいの買い物をしてくださっていますように。

どうせなら、景気よく。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿