2010年3月30日火曜日

旧ブログ記事:Twitterに誘われる(2010年3月30日掲載)

最近、各方面から、「Twitter、はじめませんか?」というお誘いが来ます。社内外から・・・。そう、社外からも。

このブログだって、2006年に「やらない?」とうちの取締役技術担当:横山哲也に誘われ、

「わしゃ、そんなもん、やらん!」と断っていたくらいなので、Twitterに誘われても、また同じように「構想3年」になりそうです。

いやあ、やってもいいんですが、どこに何を書いたか忘れちゃって、ネタがダブルのです。

「あ、これ、ブログに書いたかな?」
「いや、社内向けのメルマガに書いただけかな?」
「ああ、朝イチメールに先に出したかも?」
「えっと、”わくわくヒューマンスキル”(コラム)に載せたかな」

・・・・・

いえ、別にネタがダブってもいいんですが、(多くの「物書き」はあっちでもこっちでも同じことを書いているものです。)自分がだんだん「デジャビュ」な感じになっていくのです。

というわけで、Twitter、ここしばらく静観・傍観。

Twitterで思い出すのは、アメリカのお菓子「トゥッティロール(Tootsie Rool)」です。が、誰も知らないだろうなあ。ココア味のソフトキャンディ。子どものころ、好きだったんです。

*** 追記(2011年5月28日) **

なにやら抵抗してますね(笑)。結局、この1ヵ月後にTwitterを開始。その後の流れは、ご存じの通り(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿